沈黙のパレード 感想(ネタバレなし)

面白かったし、非常に良い作品でした。

原作は相変わらず読んでませんが、本の良さみたいなものもあり(タイトルの意味が絶妙にいい)テレビドラマから脈々と続いてきた流れみたいなものも踏襲していて、重くなり過ぎずかといって軽くもなく、しっかりと感動してグッとくるのに観やすかったです。

しかし福山雅治ってすげー、ドラマ当初から比べれば確かに歳取ったなと分かるのに、普通に観てるだけだと全く感じさせない、まさにスターだな〜と、柴咲コウも歳を感じさせないけど、それよりもならではの可愛らしさが、今でも感じられてよかった、北村一輝はヘルドックスのヤクザからの刑事の振り幅が、どっちも北村一輝なんだけどちゃんと違うというか。

何よりもよかったのはやっぱり飯尾、しっかりとした演技力もさることながら、普段バラエティのキャラクターで見慣れてるから、ギャップにやられる、ぱっと見気づかないかも、これはキャスティングの妙とも言えると思いました。

藤原竜也のパレードという映画を観ましたが、あれに通ずるものあり?